1393810 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひめちゃん ゆき とのお出かけ日記

たんばらラベンダーパーク


たんばらラベンダーパークは、沼田IC方面になるので、中之条から、渋川伊香保方面には行かず、ロックフェラー城を横目に釈迦山方面へ。

途中、果物狩りの集まる道を横目に一路玉原高原に向かい山を登ります。

ここは、冬場はスキー場になりますので、何度も通っている私にはなれた道になりますが、

少しわかりにくい案内表示が多いです。これは観光農園が勝手に案内板出しているみたいです。

約1時間山道を走って、到着と思ったら、にわかに空が怪しくなってきました。

雨女ひめちゃんの本領発揮です!

雨

かなり雨脚が強くなってきたので、車の中で遅い昼食を済ませ、様子を見ます。

少し雨が途切れたので、ラベンダーパーク内のデッキで

ラベンダーアイス

今度は、ラベンダーパークで名物ラベンダーアイスを食べます。

午前中に、ブルーベリーアイスのおいしいの食べてるので、ふーんという感じでした。

下部

少し雨がやんできたので、ちょっと写真だけ、この坂を延々のぼります。

犬連れでなければ、別料金ですがリフトもあります。

雨が小降りになったので、ひめをカートに乗せ坂を登ります。

ラベンダー

坂を10分ほど登ると、絶景のラベンダ畑が広がります。

奥に見えるのは、ニッコウキスゲです。

坂を上ってる間にまた雨が強くなっています。

ラベンダー

早速ひめちゃんの記念撮影。

ニッコウキスゲ

ニッコウキスゲは、終わりかけでした。

そしてここには例のごとくドックランがあります。

ドックラン

さすがに雨だし、1頭もいませんでした。

ひめちゃんも足が芳しくないので、少し遊んだだけでした。

アジリティなどはありません。

ET?

ひめちゃんも、びしょぬれです。

「ETじゃないよー」

ご自由に

キャリーが、びしょぬれになったのではずして台に置いたら....

「誰かもらってー」

「御自由にお持ちくださいだって、ひめちゃん」

「でも誰ももらってくれなかったねー」

「びしょぬれで、ドブネズミみたいだから!」

たんばらラベンダーパークHP

睡眠

帰りの車は、いつもはキャリーに乗ってるのですが、乾かしているので、

後部座席でタオルに包まって寝てます。

「ひめちゃんおつかれー」


© Rakuten Group, Inc.